ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年8月6日

2軒目!

草野球の試合で西宮の球場に向かうも…
阪神電車が神戸方面に進むにつれて雨がエライ事に(>_<)

目的地の駅に着いた瞬間「今日は中止になりました」ってせつなすぎる(泣)

そのまま梅田にトンボ帰りし、五郎ヱ門に突入。

店内は5席のみのつけ麺専門店。
200グラムがデフォで100グラムごとに100円アップしていく仕組み。
300グラムで注文(券売機制)席につく。
店内には説明書きでプライムハードやら真空ミキサーやら、見慣れた文字が踊る(笑)

ごろえもん
動物系の主張が強いつけ汁はアツアツです。
ぷあ~んと軽く獣臭が漂いますが、気にはならない程度。
黄色がかった麺は抜群のコシですが、少し風味、麺との絡みが弱く感じてしまい、つけ汁に負けている印象。
つけ汁内にはゴロゴロとしたチャーシューがダイブしていて、噛み応え充分の美味い肉でした。
300グラムの麺を食べ終わってもつけ汁はアツアツで、つけ麺の弱点を見事クリアしていました。

食べ終わって外に出ると、この時間お決まりになってきたかのような集中豪雨で現在雨宿り中(>_<)

パソコンデスク見にロフトに行きたいが…
止む気配もないしどうしよう(T_T)


「つけ麺 上方屋五郎ヱ門」

(住所)大阪市北区角田町9-25新梅田食堂街
(電話)不明
(時間)11時~22時45分
(定休)無休

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/692-026d3b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。