ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年8月9日

昨日開店の輝の3号店。
阪急淡路駅西口出てすぐの三菱東京UFJの横の路地に入り徒歩30メートルほど。

店外の食券機で食券を買って店内へ。

麺メニューは本店同様デフォのラーメンとつけ麺のみ。

味玉ラーメンの食券を買ってしばし待つ。

店名のたろうというのはショップカードを見ればわかります(笑)
たろー

ラーメンのビジュアルも本店と同じ。
厚切りのバラとロースのチャーシューも同じ。
味玉の切り方が違うっぽい(爆)

スープは…
比較対象に本店を引き合いに出すのは何か微妙なんですが、2日前に食ったたくろう店は魚介寄り、今日食ったたろう店は豚骨寄りにシフトしている気がする。
本店の味を出そうとしてブレているのか、各店長の意図なのか、はたまたボクが味覚音痴なのかはわからないけど、それぞれ特色があっておもしろいです。

輝系で最近感じていた醤油辛さは全くなく、むしろ豚骨が強めで獣臭すら軽く漂うようなワイルドな一杯でした。

あ、メニューにビールは書いてありますが、ケース故障で今は提供できないそうです。
某か、と。な方はお気をつけ下さい(笑)


「麺や輝 淡路たろう店」

(住所)大阪市東淀川区淡路4-8-15
(電話)06-6326-7755
(時間)11時~15時、18時~22時30分
(定休)月曜日

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/694-378b201c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
