ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年7月4日

麺匠 和 の後に居抜きでいつの間にか開店してました!
よんさんの情報を元に突撃。
麺一献

店主氏は総大醤出身だとか。

注文は食券制で、デフォは醤油ラーメンか?
塩もありますが、個人的に総大醤、塩元帥の塩は苦手なので今日はとりあえず醤油系。
醤油の中でも気になった「濃鰹醤油」をチョイス♪
めんいっこん♪

丼の縁にはべっとりと魚粉がついてますが…
濃鰹と言う事だけあって、これでもかと鰹の主張が強いです。
鰹魚粉を大量に投入してるんですかね、少しスープが粉っぽくなってしまってます。
ベースで鰹を主張してくれたらなぁと思いながら食べ進む。
中太の麺はコシが強くて美味いです◎
ビジュアル、味の組み立て、ともに総大醤を襲踏してる感じがします。
丼底に沈むゆずを発見した時は思わずニヤリとしてしまった(笑)

普通に美味しいんですが、総大醤とは違う独自のオリジナリティがあればなぁ~と思ったりもします。
限定とかもやるみたいですし、その辺は今後に期待って事でしょうか。

ちなみにつけ麺は醤油、塩とラインナップされていますが、提供はお昼の14時~です。ってか、昼営業15時までなのに(笑)
実質は夜~の提供と考えといた方が良さそうです。


「麺家 麺一献」

(住所)吹田市泉町5-1-38
(電話)06-6378-0008
(時間)11時~15時、17時30分~22時30分
(定休)月曜日

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/698-01597623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。