ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年6月9日

2軒目!

続いて大阪に戻ってこちらも新店。
十三の「麺や よかにせ」。

看板メニューはつけ麺。
ウッディで落ち着いた店内はカウンター席のみのレイアウト。
券売機制でつけ麺を注文…なんか関東チックやなぁと思いながらラーメン本があったので見てみると東京ウォーカーの本が。
よかにせ♪

出てきたつけ麺。
流行りの豚骨魚介系のつけ汁でかなり濃厚。
魚も強いけど油も強い。
つけ汁そのまま飲んだらちょっとクドく感じました。
麺は多加水のプリプリ麺でこちらも流行りの路線。

食べてみると、やっぱり関東風のつけ麺で、酸味がバシッと効いてて美味いです。
自家製麺のつけ麺に慣れてしまってて、麺に満足感が得られなかったけど、総体的な感想としてはかなり美味しいんじゃないでしょうか。
去年東京で食べた「ふくもり」に似たようなタイプです。

割スープが小さいとっくりで出てきましたが、魚全開でつけ汁と割るとサッパリしてこれも良かったなぁ(^^)
メニューは他に醤油と塩もあり、こちらも楽しみです。

場所はラヲタ的言い方をすると、「とんぺい」の隣。
不毛に思えた十三エリアも、「ばっこ志」、「よかにせ」、老舗の「担担」を加えてなかなかアツくなってきた!

途中入ってきた二人連れの客がボクの横に座り気になるワードを連発www

望麺会、PAPUAさん、きんせい、まりお、メッチャさん、いっちゃん、parade、paradeときんせいコラボ、しゃかりき、、mixiの昨日の日記などなど。

京都のラヲタさんでしょうか?(汗)
気になりまくりで途中から食べるのに集中できませんでしたwww
俺らがこの店ラヲタ一番乗りちゃうか?と言ってましたが、隣に既に食ってるヤツいてますがな(殴打)


「麺や よかにせ」

(住所)大阪市淀川区十三本町2-8-4
(電話)06-6305-4123
(定休)無休
(時間)17時~翌3時

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/705-b4ef8035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
                    大人になって思うんだけど、「壁」って感じるときがあるんだ… アタシが大人になって、感じた「壁」とは   深夜のラーメン!!!   よく言うじゃん!ラーメンで〆ようかって...
2009/07/15(水) 09:45:41 | mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。