ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年10月20日

群青を出てホクホク顔で梅田方面へ。
美味しいラーメン食ったあとは自然と顔がニヤけてしまいます(変態)

続いて向かったのは「白龍」とゆうお店。
P1000469.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

競艇の場外発売所「ボートピア梅田」の一階にあるラーメン屋さん。

最近オープンしたのかな!?
予備知識ゼロのまま突撃です。
P1000470.jpgP1000474.jpg

貝か・・・
どうやらスープのベースに貝が使われている模様。
つけ麺もあります。

とりあえず初訪問なので「貝だしラーメン」をチョイス。
P1000475.jpg
P1000478.jpg

鮭に蟹の何とも豪華な?トッピング。
北海道を連想させますが(笑)

スープは澄んだ和風だし。
いい匂いがします。

・・・う(汗)

貝ってホタテですか・・・
過剰なまでのホタテの甘み・・・
塩分キツめのタレ・・・

相まってごった煮感満開のスープになっています(汗)

具材は他に錦糸卵ですか・・・
ちょいと珍しいラーメンです。
P1000477.jpg

カニさんの足がてっぺんに鎮座しておられます・・・(@_@;)

貝の甘さがこれでもかいっ!とダイレクトに伝わりますが、スープに浮かぶゆず・・・
これがまた曲者です。
隠し味的にほのかに香るって言うか、ゆずの主張も強い・・・

貝、タレ、ゆず・・・
波状攻撃(汗)

具も個性的なものが多く、まとまりが感じられません。。。

うーん。

ご、ごちそうさまでしたっ(汗)

お店データ、不明な点が多いです(滝汗)
情報が少なすぎ(って言うか皆無?)w

「白龍」

(住所)大阪市北区堂山町18-8
(電話)不明
(時間)11時30分~15時、16時~23時
(定休)不明

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/708-2732e16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
