ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年5月7日

龍安寺の讃岐うどん中野に向かうも振替休業やし!

ならばとしゃかりきにGOぢゃ!
ってか、中野→しゃかりきの連食予定やったのは内緒です(爆)

しゃかりきではらーナビタイアップのコラボつけ麺『つけ郎』を麺300グラムで注文!

しゃかりきが作る二郎バージョンのつけ麺ですが…
つけろうつけろう~

しゃかりき色が強く感じるのはオレだけ?
二郎感はさほど感じず…つけ汁の美味さは特筆もの!
麺はゴワゴワの太麺で、確かに二郎を忠実に再現したかのような麺。
つけ汁には野菜300グラム、肉150グラムがぶち込まれていて、かなり食べごたえのある量です!
つけ汁には魚粉がまぶされていて、5月に入ってから魚介系を強くし、マイナーチェンジしたとゆう事も頷ける。

総体的な感想としては、二郎食ってるよりしゃかりき食ってるな~って感想。荒々しいながらもどこか繊細でしゃかりきチックな感じが見え隠れしてました。

つけ汁はたまり醤油かなぁ~独特な甘さが最高でした!
美味いっ◎

ってか、丼かなりシブいです!
ほしい!

コラボ期間終わったらどうすんねやろ…
欲しいなぁ、梶さんに聞いてみようかと思いましたがやめましたwww

「麺屋 しゃかりき」

(住所)京都市中京区聚楽廻東町3-9
(電話)075-813-5198
(時間)11時~14時30分、18時~24時30分
(定休)第1,3火曜日

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/718-970910e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
