ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年5月19日

さてさて、2軒目は~
京都駅から南下、歩いて10分ほどの大栄へ初訪問。
昔ながらのラーメン屋然とした店内に金髪の大将。なかなかそそるロケーションや(笑)
ラーメン並を醤油で注文!
だいえい

画像中でもわかりますが、山盛りのねぎともやし、薄切りのチャーシューが10枚ぐらい入っとる!
値上げラッシュのこのご時世で食べる側からしたら嬉しい限りです(*^_^*)

スープは豚豚しさ満開の豚味とゆうか何と言うか。
豚骨って言うよりは豚肉でダシ取っとるでと言った感じのスープ。
このスープに醤油の芳醇さがプラスされ、第一旭、ラーメン藤の様相。
大輝@右京区梅津をイメージしたらわかりやすいかな?
個人的には第一旭系のラーメンは大好きなんですが、ここ大栄は今まで食った第一旭系の中でも一番好きかも~

薄切りのチャーシューが最高に美味い!
麺は中太のストレートでぼそぼそした感じですが、最高にスープに合う!(個人的見解w

いやはや、今まで未食やったんが勿体ないっす、京都駅周辺の選択肢増えました(^^)
営業時間は今は中休みなしの朝10時~夜8時までになってるみたいです。


「大栄」

(住所)京都市南区東九条西明田町20
(電話)075-661-5406
(時間)11時~20時
(定休)日曜日

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/721-a4282c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。