ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年10月26日

8月に京都の伏見区に突如現れた「藤崎奈々子」。
芸能人が手がける飲食店、最近多いですよねー。

小倉優子の焼肉とか、何か卑怯だと思うのはボクだけでしょうか?(笑)

藤崎奈々子は「ま、ヒマがあったら行こうかなー」って思ってて、
結局行けずにいたんですが、1号線の千林に突如開店したとの情報を得ましたので
物は試しに!と行ってきました。
P1000527.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

おお。
何か「ボヨヨン」を連想させる店構えだぞ(爆)

デカデカとした看板はめちゃめちゃ目立っとります!

早速店内へ。
・・・ピンクを基調としたファンタジー満開な店内。
いたる所に藤崎奈々子のポスターが貼られていて、ファンにはたまらんのやろなぁ♪
ラーメン啜りながら奈々子萌え~~~~~~!みたいな感じなんか?
P1000528.jpgP1000529.jpg
P1000530.jpg

可愛らしいメニュー表(*^^)v
さてさて、何を食べようか。
あっさりの「黒とんとん麺」に、こってりの「白とんとん麺」、ピリカラの「赤とんとん麺」が
基本メニューのようです。

ガッツリお腹空いてたし、こってりに決定!!!!

注文し、店内見渡すと・・・
デジカメ持ったちょっと怪しいおぢさんがいるぞ!!!!
明らかボクら「ラヲタ」とは違う・・・
何かニヤけながら店内激写しまくってましたが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
奈々子ヲタでしょうかwww
P1000531.jpg

海苔にもご丁寧に「藤崎奈々子」の刻印が。
ファンの方なら海苔食べる時に「奈々子おぉぉぉぉぉ!(´Д`)ハァハァ」ってなるんかな?(バカ)

ボクはラーメンに海苔はいらん派なのでまずは海苔を残酷に抹殺(爆)

スープはライトな豚骨スープ。
万人に受け入れやすくしているのか、あっさりで飲みやすいスープです。
何か馴染みのある味なんですよね・・・

P1000534.jpg

スープ表面には香味油で香りづけ。
とんこつの濃度自体は低いです。
豚骨+マー油、熊本系なの?
こってりの白とんとん麺、どこがこってり何だろう?と思いましたが、
黒とんとん麺と食べ比べてないのでちょっとわかりませんー(@_@;)
P1000536.jpg
麺はプリっとした食感の細麺です。
少し柔らかめに茹でられていたのかな、もうちょっと固めの方が好みですが・・・

全体的には上手くまとめられたラーメンだなぁといった印象が強く、
いろんなラーメン食べてる人には物足りないかもしれません。

でも普通の人には充分なのかな?

厨房にはデカイ寸胴2本フル稼働でスープ焚いてました。
結構な客入りっぽいですね。

HPを見ると、関西圏にも続々オープンするみたいです!

京都伏見区、千林、伊丹、既存は3店舗。
新店で北巽にもオープン!

豚骨じゃなく、醤油ラーメンでの展開の「醤油ラーメンなら藤崎奈々子」も控えてるみたいだし・・・
凄い勢いです!
お近くの際にとりあえず行っとこか~的感覚で一度はどうぞ!(笑)

ごちそうさまでした!

って言ーか、さんざん藤崎奈々子と書いてきましたが、

ボクの中では、

藤崎奈々子って誰でしょう?


って感じなんです(核爆)
テレビ見んからわからんわwww

HP貼っておきます♪
藤崎奈々子は豚骨ラーメンHP

ブログ村ランキング!
苦節2ヶ月(笑)、TOP10入りしました!

一応ブログ始めた時に「トップ10ぐらい入れたらいいのにな~」って思ってたから満足です♪
もうこれ以上は上がれんやろし、ぼちぼちやっていきます。
見てくれてる方(いるのか?)、いつもありがとうございます(*^^)v


「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」

(住所)大阪市旭区大宮3-20-28
(電話)06-6953-9650
(定休)無休
(時間)11時~翌5時(日曜・祝日は翌4時まで)

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
この お店

何なん ココ~ m(_ _)m
2008/10/27(月) 21:47:35 | tanichan | #EBUSheBA[ 編集]
tanichanさん
おぉう(汗)
今日はそう来ましたか(@_@)
2008/10/27(月) 22:07:03 | ビーマ | #-[ 編集]
775
藤崎菜々子はロンブー淳の元カノです
2008/10/27(月) 22:17:17 | 勇人 | #-[ 編集]
初めまして!
かねがねブログ記事拝見させて頂いております。北巽オープンの記事にはびっくりしています。近々訪問したいと思います。
2008/10/27(月) 22:23:59 | とよつね | #-[ 編集]
勇人さん
あら、そうなの?
淳ならなんとか知ってるぞwww

2008/10/28(火) 20:15:04 | ビーマ | #-[ 編集]
とよつねさん
こんばんわ!
コメントありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
北巽は11月7日だったかな?
レポ楽しみにしております。

2008/10/28(火) 20:16:56 | ビーマ | #-[ 編集]
このままだとよっ○こや並みに増えそうな予感が(笑)
2008/10/28(火) 21:36:34 | たむたむ | #-[ 編集]
たむたむさん
増殖するんはいいんですが、希○軒みたいにならんかったらいいんですが(汗)

よって○やもちょっと(滝汗)
2008/10/28(火) 21:53:16 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/766-450ec1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
