ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年10月28日

壱馬力に再訪問です。
前回と同じく北大路駅からバスです。

この日は京都に用事があったので帰りに行けたんですが、さすがに大阪の家から
壱馬力目的だけで行くのは勇気がいりますね(笑)
P1000541.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

さてさて京都産業大学です。
2回目なので今回はさすがに迷わずに壱馬力前まで無事到着(^o^)
P1000542.jpg

前回と同じく道行くJD(女子大生)の視線が気になりましたがフル無視満開で壱
馬力まで一目散w

前回準備中だった「博多とんこつラーメン」が今回お目当て!

先週の20日より提供開始した模様ですよ。

しかし広い店内に広い厨房だなぁ…この日は大将不在。
ん~
前回もいてなかったし、タイミング悪いなぁ(-_-;)
P1000546.jpg

「博多とんこつラーメン」

具はシンプルにネギ、キクラゲ、チャーシュー。

テロっとしたスープはずっしりとくる濃度。
しっかりとした重厚なスープになっています。
ゲンコツのみの白濁豚骨を想像してましたが、予想が外れた(笑)

麺をすする時に豚骨特有の匂い、クセを若干感じましたが、匂いが苦手な人でも
許容範囲な程度です。
P1000547.jpg

しっかりと抽出された豚骨の旨味、学食の域を越えてます(^^)

これが480円やもんなぁ…

P1000552.jpg

細麺は固めに茹でられた粉っぽい麺。
スープの持ち上げがよく、ボソッとした感じでもありません。

荒々しさを残したワイルドな豚骨ラーメンですね。
博多とんこつとありますが、本場博多でこのぐらいの濃度のラーメンってなかな
かないぞ(笑)

油に頼らない豚骨本来の旨味をきっちりと出した美味しいラーメンでした♪

驚いたのは提供速度。
店内に入った時にラーメン出てくるのを待ってる人が5人いたんですが、あっちゅー間に
捌ききってしまった(驚)

学生さん相手の商売で提供速度に重きを置きながらも、こんだけ美味しい一杯に
仕上げてくる…さすがのポテンシャルですね(*^_^*)

最近ご無沙汰の「しゃかりき」にも行きたくなってきました。

しかし、壱馬力は遠い(笑)
行かれる方は気合い入れてどうぞ!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

「壱馬力」

(住所)京都産業大学内8号館1階(京都市北区)
(電話)不明
(時間) 11時~19時(土曜日は11時~15時)
    大学のイベント等によって営業時間の変動アリ 
(定休)日曜日

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
記事とは関係無いけど・・
来たな!!ランキング上位に!!
時間の問題やな~w
2008/10/28(火) 23:46:52 | しらっちょ | #-[ 編集]

しらっちょ さんを抜くのが時間の問題って言う事ですね。

ポチ!
2008/10/29(水) 07:44:07 | tanichan | #EBUSheBA[ 編集]
ここ...明日ぐらいにウプするつもりですわ...
大作になるんで、今日一日では無理ダス...
2008/10/29(水) 08:50:29 | ハシダ・メン | #e9uG4POc[ 編集]
しらっちょさん
いやはや、自分でもびっくりなんですよ!
ありがたい事ですわ(*^_^*)
2008/10/29(水) 23:36:36 | ビーマ | #-[ 編集]
tanichanさん
いえいえ、抜けないでしょうし、順位は正直どうでもいいです(笑)

ブログ見てくれてる人が、ラーメン食いに行って、美味ぁってなってくれたら嬉しいです♪
2008/10/29(水) 23:38:26 | ビーマ | #-[ 編集]
ハシダ・メンさん
ずっと待ってるんですが(笑)
入魂の記事期待してますよ♪
2008/10/29(水) 23:39:26 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/767-28c9b588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
