ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年5月26日

2軒目!

続いて南州屋へ久しぶりに~

開店直後はなかなかいいデキの豚骨だった印象がありますが、ここしばらくはいい話も聞かず足が遠のいていたお店。
久しぶりに再検証。
なんしゅうや

結論:なかなかよろしいのでは。

豚骨特有の匂いは控えめで部類としては好きなタイプ。
ベースがシャバくなったと聞いて久しいが、なかなかどうしてしっかりとした濃度のスープはクリーミーでマイルド。
ホロホロにとろけるチャーシューの味付けは濃いめでかなりウマー。
九州ラーメンと謳い、明らかに一線を画すライト豚骨のお店とは雲泥の違いだ。

総体的に博多と言うよりも長浜タイプに近く感じた。麺は変に吊るしていて絡みが悪く、もう少し粉っぽいほうがいいような気がする。

獣臭さが強烈な天神旗や、あまりに濃いすぎる豚骨に免疫がない自分にとっては貴重な豚骨のお店として認識しておく。


「南州屋」

(住所)吹田市天道町13-7
(電話)06-6385-7008
(時間) 11時~14時、20時~翌2時
    日曜11時~14時、18時~23時
(定休)無休

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/783-6bf56842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
