ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年11月4日

定例巡回コース(何)の四神伝にGO!
P1000668.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

[極太切れ]の症状が激しく、体に悪影響を及ぼす危険があったので迷わず突撃
です(爆)
P1000662.jpg

うぃ~
キクぅ~~~~~♪
強靭な極太麺に濃厚豚骨魚介のつけ汁、最強ぅぅぅぅ!

美味いっす!
P1000663.jpg

ワシワシ系の麺は顎が疲れるぐらいの強い跳ねっ返り具合で、「麺食ってるぜ」
感が激しいです(^^)

この日はクラッシュにんにくトッピングしました!

麺を半分ぐらい食べたところでつけ汁にぶち込んでみた…

ぐぁぁぁぁ!
ハンパないなぁ!

実はにんにくトッピングは初めて(もう極太つけ麺何十回も食ってるのに)だっ
たんですが、美味いもんがさらに美味くなって、食う速度はマッハ級に到達(何

あー
次から麺1キロとかにしようかなー(笑)

続いて和風醤油~

四神伝と言えば何のラーメンのイメージが強いですか?

豚骨?
つけ麺?
限定?

多くの人は豚骨のイメージが強いのかなぁ…

ボクはこの「和風醤油」の印象がかなり強いです。
P1000666.jpg

旨味満開の清湯のスープに美味すぎるこの多加水のちぢれ麺…

この麺こそが四神伝の顔!と思った事もありますしね(^_^)

もちろん他メニューも秀逸なもの揃いで、いつ来ても楽しめるお店ですよね♪

さて、ここで前回から始まった「四神伝プレイバック」!
(過去の限定メニューの紹介です。)

前回は蟹を使った「しおコッペ」を紹介しましたが、今回は何にしよ!?

ん~

今回はこれ!
2006年9月、日本コナモン協会の参加企画のラーメンだったかな?
カレーをテーマにしたメニューを各参加店が出していましたが、四神伝からは「
カレーつけ麺」を限定で出してました♪

ホワイトカレーを使ったつけ汁に極太の平打ち麺、シメのご飯!
最高でしたよ♪

その時の記事です(*^^)v
華麗なる一週間@四神伝

先日、「大阪つけ麺大使」でしたっけ???
つけ麺食いまくりの「シャンプーハットてつじさん」が来られたようです!
P1000669.jpg

ごちそうさまでした~♪(*^^)v

「麺匠 四神伝」

(住所)守口市藤田町3-20-12
(電話)06-6904-0888
(定休)水曜日
(時間)11時~14時、18時~24時(つけ麺類は30分前にオーダーストップ)
(最寄駅)京阪本線 古川橋駅 徒歩10分ぐらい

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
女将から………………
3周年記念限定ラーは茄子とオクラの和え麺に決まったそうです(うそ)
2008/11/06(木) 22:29:33 | 勇人 | #-[ 編集]
勇人さん
じゃあ、そのラーメンのナスとオクラ抜きで注文しましょうかねwww
2008/11/07(金) 21:51:40 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/799-5b63feca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
