ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年11月9日

2軒目!

カドヤ食堂の煮干し醤油で心は満たされましたが、お腹は全然満たされていませ
ん(爆)
皆さんと別れて単独行動。
久しぶりに蒲生4丁目の「きはる」に行きました!
P1000714.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

きはるは仕事場からも近いんですが、たま~にラーメン屋さんには珍しく新聞広
告が入ったりするんですよ(驚)
B4サイズのフルカラーのチラシで割引クーポンなどがついています!
気合い入ってますよね(^^)

久しぶりの訪問で、前回何を食べたのかも忘れてしまってたんですが、メニュー
を見ると「鴨だしつけ麺」なるメニューが♪
P1000708.jpgP1000709.jpg

一発で惹かれてしまいコレに決定~♪
日本シリーズをテレビで見ながら到着を待ちます。
P1000710.jpg

つけ汁は濃い醤油色。
鴨だし…鴨の風味、香りはしません(汗)
麺を浸して食べてみても…う~ん、かすかに感じるぐらいかなぁ。
もっとカモカモしてるものをイメージしていたので、少し肩透かしを喰らった感
がありますが、スッキリとした醤油ダレに酸味が加わり、つけ汁としては全然悪
くないですね(^^)
P1000713.jpg

麺は少しボソッとした感じで加水は流行りの多加水麺に比べたら若干低め。
少し粉っぽさがありました。

総体的に少し印象が弱いかな、って感想ですが、つけ麺としてのツボは押さえて
ある、手堅い一杯って感じ。
個人的には鴨~!ぐらいのイメージだったかもしれません(笑)
メニュー表示の「自家製」って自家製麺なの?
そのへんが曖昧ですが・・・

このお店は他にも多彩なラーメンメニューやサイドメニューでこの界隈では人気
です。
この日もお客さんが絶え間なくドカドカ入ってきていましたよ(*^-^)b
未食メニューが多く、お店のコンセプトは「魚ダシの追求」的なものになってい
ます。
煮干しフェチのボクにはかなり惹かれるフレーズですね(^o^)

ごちそうさまでしたm(_ _)m

※店名「きはる」の「き」は漢字の「七」が3つ組み合わさったものです。

「きはる」

(住所)大阪市城東区蒲生4-16-10
(電話)06-6786-3399
(定休)無休
(時間)11時~翌5時

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント
この記事へのコメント
確かに、チョットお上品過ぎるかな~

麺上の揚げ玉葱、面白かったです。
2008/11/12(水) 14:47:15 | tanichan | #EBUSheBA[ 編集]
大阪の北部に向かう時、必ず前を通るので
いつも気にはなってたんですよ...でもね...
バギーを止めにくいので、敬遠してたんです。

そっか...やさしい味わいなのか...
ビーマ君が言うぐらいだから、かなりだろうな...
2008/11/13(木) 09:18:43 | ハシダ・メン | #e9uG4POc[ 編集]
tanichanさん
ボクとしては鴨が楽しみだったのでちょっと残念な気持ちもあるんですが・・・
揚げネギはカリッとして香ばしくてポイント高いっすね♪
2008/11/13(木) 09:35:44 | ビーマ | #-[ 編集]
ハシダ・メンさん
バギーは止めるところに困りますね(汗)
交通量の多い道ですし、気をつけてくださいね(*^^)v
やさしいと物足りないは紙一重ですが・・・(汗)
2008/11/13(木) 09:37:21 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/805-4ccb23b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
