ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年11月16日

携帯ラーメンサイト「超らーめんナビ」の限定ラーメン!
この日から開始でしたが早速行ってきました。
P1000795.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

鶴麺さん、新進気鋭のラーメン店ですね!
夜の部開始早々にお伺いしました♪

今回のらーナビ限定、芝麻醤の味噌つけ麺との事で、辛い系の味とゆうのが
想像されますが、どんな感じなんかなぁ。
個人的に辛い系は少し苦手な系統で、辛さの中に旨さを見つける事が
なかなかできない自分なんですが…
P1000788.jpg

「トリプル味噌と芝麻醤のつけそば」です!
むぉ~と味噌のいい香りが丼から発せられています!
こりゃあ美味そうだなぁ!

味噌はトリプルって事で3種類をブレンドしているそうです。
「八丁・赤・白」だったかな?
色合い的には赤が強く出ているつけ汁の色ですね。
P1000789.jpg

ぐぅ…
ピリ辛、って言うよりも旨辛って表現がピッタリかな…辛さが苦手なボクでも
辛い!とは思わない…
つけ汁自体は辛いのは辛いのですが、旨味が強くて、ウマってのが先に
来るんですよね(*´Д`)=з
P1000790.jpg

味付けは濃い方ですね。
麺をつけて食べる「つけ麺」ですが、このつけそば…尋常じゃないぐらい
つけ汁が麺に絡みます(汗)

麺は平打ち麺ですが、ツルっとした滑らかな食感…喉を通る時の爽快感が
とってもいい麺なんですが、つけ汁のつけすぎに注意!
P1000791.jpgP1000792.jpg

麺と絡まりすぎ!(笑)
味がかなり濃いので、麺の風味・食感までぶっ飛ばしかねません(汗)
ちょこっとつけ汁に浸して麺をすするのがいいかなぁと思います!

つけ汁内にはチャーシューとこまぎれ状になったチャーシューが
大量に入っています(^^)
麺をつけて、でろ~っとつけ汁を持ち上げる時にこの肉片も一緒に口に
放り込むと、まさにウマ~と至福のひと時を堪能できます(*^_^*)
P1000793.jpg

麺を食べ終わったところで「ミニ卵ご飯」が出てきました♪
スープを最後まで味わって欲しいとの意図だそうです(^^)

つけ汁内にぶち込むか迷いましたが、レンゲでご飯はすくってつけ汁に
つけて食べてみました♪
P1000794.jpg

ん~♪
麺を食べてる時に「白飯っ!」って思っていたんですが(ご飯が
欲しくなる味なんで(笑))、この卵ご飯との相性もいいですねぇ。

シメにピッタリでした(*^-^)b

これだけの内容のものが950円でいただける…毎回らーナビ限定は各店力作揃いな
んですが、今回の鶴麺も秀逸な一杯に仕上がっていますね(^o^)
感想を一言でまとめると、「絶妙な辛さ」ですね♪

このメニューは超らーめんナビ会員のみの限定メニューです。
食べたい方はらーナビに入りましょう(注・マワシ者ではありません(爆))

ごちそうさまでした!

「鶴麺(つるめん)」

(住所)大阪市鶴見区鶴見5-1-9
(電話)06-6939-2126
(時間)11時30分~15時、18時~翌2時(LO翌1時30分)
    ※日曜・祝日は23時まで 
(定休)水曜日
(最寄駅)地下鉄長堀鶴見緑地線 今福鶴見 徒歩10分ぐらい
つるめん
ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
オーッ!!

早速行かれたんですね。
お昼やったら、またはち合わせするとこでした。(笑)
2008/11/18(火) 14:44:48 | tanichan | #EBUSheBA[ 編集]
tanichanさん
仕事場が近いのでこのエリアはフットワーク軽いですよ!(笑)
お昼に行こうかとも思ったんですが、忙しくて行けずに夜の訪問になりました~
嫁様見たかったなぁ~(^v^)
2008/11/18(火) 21:22:40 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/811-09f0b87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
