ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年11月20日

4軒目~!

さーて!
山為食堂です!
P1000853.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

和歌山に来たら1軒目のうらしまと山為は絶対外せません!って事で、4回目の訪
問です。

超人気店なので、行列が心配でしたが、この日は行列もなく、すんなり入れまし
た。
P1000854.jpg

食堂と言うことで、うどんや丼もののメニューもあるんですが、お客さんのほと
んどが中華そばを注文する…(ってか、中華そば以外の注文は見たことない)
中華そばは和歌山で1,2を争う人気なんですよね。

ボクの注文はもちろん中華そば。
そして、個人的に必須のお漬け物(30円)!
P1000855.jpg

きました!
この日4杯目ですが、蒲鉾がトッピングされた何とも言えないビジュアルにテンシ
ョンは急上昇です!(^o^)

早速スープをデッドに飲んでみると…
ズシッ!っとした超濃厚な豚骨醤油のスープにホッと一安心。
この店は過去の訪問でも濃度がブレたりするって事がなかったんですが、この日
のスープも濃厚そのものでした!
P1000857.jpg

和歌山では珍しい太麺も健在!
もちっとした食感のある麺は和歌山中華では異色の存在ですが、不思議とスープ
との相性もいいんですよね…
スープが少しでも変わると、チグハグにもなりそうなんですが、スープ・麺とも
に上手く丼の中で共存している印象です。

そしてヤバいのがチャーシュー!
トロトロで濃いめの味付け、箸で掴むと崩れそうなぐらい柔らかく仕上げてある
んですが、これが殺人的な美味さ!!!!!

味付けはかなり濃いめなんですが、思わず「めしっ!」って言いたくなるぐらい
ご飯と合いそう。
実際中華そばとご飯をセットで注文するお客さんも多いんですよね…

連食じゃなかったらボクも確実にご飯を注文しているでしょう!
P1000858.jpg

お漬け物は濃厚スープの箸休めにピッタリ!(^v^)

久しぶりの山為食堂でしたが、その美味さはやはり格別です!

この美味さを例えると、そうだな…

タメっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

って感じです(意味不)

ごちそうさまでした!!!!!

「山為食堂」

(住所)和歌山県和歌山市福町12
(電話)073-422-9113
(時間)11時~17時
(定休)日曜・祝日
(最寄駅)南海本線 和歌山市駅 徒歩10分ぐらい
やまため

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
こらっ!
早速デッドに・・
やったらコミュに入らんかい!!w
2008/11/23(日) 21:47:10 | しらっちょ | #-[ 編集]
そーいえばビーやんも
デッドやったなぁ~

「祝入会♪ ようこそ、デッド飲み委員会へ~(笑)」
2008/11/24(月) 06:58:29 | とこわかはる | #-[ 編集]
連食でも
ここでご飯をオーダーしないのは犯罪です(笑)
あのとろとろチャーシューとスープとごはんを一緒に口に含んだ時の至福と言ったら…。
連食でもごはんは必須ですよ(笑)
2008/11/24(月) 08:34:49 | たむたむ | #-[ 編集]
ここは最高やねぇ...レンゲがあれば
さらに良くなるんやけど...(笑)
2008/11/24(月) 09:26:49 | ハシダ・メン | #e9uG4POc[ 編集]
山為は和歌山の「中華そば」の価格破壊店ですが、あの美味さとボリュームは納得せざるを得ないですネ。

とんこつブームの今から20年以上前に働いてたオバちゃんが「豚の顔」がスープに入ってるってナイショ話をしてくれました。(今では普通です?)
2008/11/25(火) 01:08:43 | てんちよ | #-[ 編集]
まとめレスですいませんm(__)m
>しらっちょさん

和歌山ってレンゲがないお店多いので、自然とデッドになってまうんすよ!(汗)
コミュ入りますた!

>とこわかはるさん

どっちかって言えばレンゲ派かもですが(爆)
でもデッド率最近高いかも~♪

>たむたむさん

ホンマ、犯罪的なチャーシューとスープですよねぇ!
ご飯が合うチャーシューってちょっと連食中には酷です(>_<)

>ハシダ・メンさん

最高ですねぇ!
和歌山来たら絶対行ってますもん♪
レンゲは・・・どっちでもいいですわ(爆)

>てんちよさん

さらに値上がりされててビックリしましたよ(汗)
今では豚頭は珍しくないですが、当時は珍しかったんですかねぇ。
2008/11/25(火) 19:26:11 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/817-96e76aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
