ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年11月20日

5軒目!

和歌山ラストはお店が斜めってる事で超有名な「まる豊」に突入!

前回和歌山ツアー時に来たんですが、残念ながらフラレてしまい、
この日が初訪問(^^)

何でも地盤沈下でお店が傾いていったって話しですが…
P1000863.jpgP1000865.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)


普通~に斜めってますねぇ(驚)

お店の裏側…
P1000864.jpg

うーん、これってラーメン食ってる最中に崩壊!とかシャレにならん事に
ならんかちょっと心配なんですが(汗)

17時の開店ちょうどに突撃!
お店は傾いている方と、隣に建てられたプレハブ小屋(コッチは斜めってません
)と両方あるんですが、もちろん斜めってる方で!

うお~
何だこの空間(~o~)
何か変な重力が体にズシッとのしかかってくる…
建物が傾いているのである程度は予想できましたが、こりゃ予想以上の
斜めり具合です(汗)

店内は厨房側のカウンター席と、反対の道路側のカウンター席の2つに分かれていて、
名物の「こぼれん棒」が使える席は道路側の席って事で迷わず道路側の席に着席!

大将から厨房側に移動するように促されましたが、かたくなに拒否し、動かず!
だってこぼれん棒使いたいし!!!

P1000867.jpg
こぼれん棒(笑)

ま、言うたら普通~の棒です(爆)
普通に卓上にラーメンを置くとスープがこぼれるので、こぼれん棒を
かましてラーメンを置きます!
P1000869.jpg

お水も普通に斜めってますね(汗)

そして・・・
P1000873.jpg

出たぁ!
マジでスープこぼれるって!(笑)
写真でもわかるように、スープの水位が・・・
手前側と奥とで違う!

P1000871.jpg

こぼれん棒を丼の下にかまして安定させます♪

お味の方はと言いますと、他の和歌山中華に比べるとかなりアッサリした印象・・・
胡椒がデフォでかけられているのは賛否が分かれそうですね。

お店が傾いてるやら、スープがこぼれるやら、まる豊の話って一種の都市伝説ち
ゃうん!?とか思ってましたが、マジです!
普通~に、ってか、めっちゃ傾いてるし、スープもこぼれます!

味はともかく、和歌山の歴史遺産的なお店にこの日念願の訪問ができた事ですっ
かり満足してしまいました!(笑)

まる豊の感想を一言で言うと、そうだな・・・

ナナメっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

って感じです(素)

ごちそうさまでした~!!

「まる豊」

(住所)和歌山県和歌山市有本615
(電話)0734-32-2967
(時間)17時~翌3時
(定休)日曜・祝日
(最寄駅)JR阪和線 紀伊中ノ島駅 徒歩10分ぐらい
まるとよ

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
まる豊はアタリはずれが多いから・・・

オツマミの沢蟹とか試されました?
(まだあるのかなあ・・・)

流れ玉の自販機は撤去してるようですね。(80年代です^^)
2008/11/25(火) 01:14:46 | てんちよ | #-[ 編集]
てんちよさん
味は正直期待してなくて、ここはとりあえず雰囲気を味わいたかったのですが、ラーメンも普通に美味しくいただけましたよ♪
おつまみは連食のために目もくれzでした。
2008/11/25(火) 19:29:42 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/818-66e7195c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
