ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2008年11月20日

8軒目!

この日ラスト!
竹麺亭を出てからどこに行こうか作戦会議。

選択肢がめちゃくちゃ多い…

柏原の徳島ラーメンのお店
堺東のホルモンラーメンのお店
泉北の新店
そのまま勢いで奈良に入ってアッサリ無化調のお店(爆)

さすがに奈良はなぁ(汗)

結局向かったのは深井の新店「天翔」でした!
P1000890.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

今月開店したばかりのお店。
何でも堺ブラックなる醤油ラーメンが食べれるとの事ですが…
P1000891.jpgP1000892.jpg

メニューを見ると、デフォは天翔ラーメン?
醤油ラーメンには「堺ブラックと呼んで下さい」的な説明書き。
つけ麺メニューも2種類完備したメニュー構成。

ここは醤油でしょ!
堺ブラックって煽られたら気になるし…
P1000894.jpg
P1000895.jpg

大量のネギがトッピングされた褐色の醤油ラーメン。
スープ表面に鶏油が浮き、スープはアツアツでした。
ブラックと言われると少し違和感があるビジュアルですが、さてお味は。
P1000897.jpg

スープは香ばしくほろ苦いような味。
すぐに頭に思い浮かんだのは南森町の「じゃんぷ亭」の醤油ラーメン。

鶏油の主張がかなり強いように思えたんですが、スープ自体にもしっかりとした
旨味があります。
醤油は少しおとなしめかな…
ブラックって言われると、醤油勝ちなイメージがあるのですが、そんなに醤油は
感じませんでした。
P1000896.jpg

麺の食感がおもしろいです!
噛むとブツっと切れるザクザク系の麺。
この麺がスープ色に染まってて、麺・スープと一体となって食べさせてくれる印
象でした。

新店ですが、かなりのレベルのラーメンだなぁってのが感想。

店内はほぼ満席で大盛況!
駐車場も完備でこれから大いに期待できそうなお店でした!

ごちそうさまでした!!!

「天翔」

(住所)大阪府堺市中区深井中町1211-13
(電話)072-320-4113
(時間)11時30分~14時、17時30分~22時
(定休)火曜
(最寄駅)泉北高速深井駅、JR阪和線上野芝駅 徒歩15分ぐらい
てんしょう

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
ホンマにラスト ?
日付変わってもう一軒とか無いのん?
2008/11/27(木) 21:49:17 | tanichan | #EBUSheBA[ 編集]
うお!
堺の方まで遠征してこられましたか。
比較的まだうちからの方が近い店なんですが、先越されちゃいましたね(^_^;)
それはそうと、今4位ですね、凄いなぁ…。
2008/11/27(木) 22:01:52 | たむたむ | #-[ 編集]
たむたむさん
この辺りはめったに行けないし、とりあえず行っときました♪
堺周辺は未食店だらけなんですよ(汗)
いろんな方に支えられてランキング上位にいてますが、ありがたい事ですね(^^)
2008/11/29(土) 20:21:18 | ビーマ | #-[ 編集]
tanichanさん
この日は胃袋不調で8軒目で結構苦しかったです(T_T)
家に帰る頃にはお腹空いてましたが(爆)
2008/11/29(土) 20:23:10 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/821-23cb1a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
