ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年12月11日

2軒目。

久しぶりに上新庄の「孫悟空」に行ってきました。

あまり知名度はないお店ですが、地元界隈ではかなりの人気店なんですよ!

先日このお店のレポお願いします~とこのブログを通してメールがありました(^^)

ありがたい事です!

さてさて、期待に応えるべく孫悟空に突撃。
P1010142.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

このお店には以前(って言っても何年前だろう?)1度だけ行った事があるのですが、
あまりいい印象は残ってなかったんですよね…

看板メニューはタンタン麺。
その他メニューには本格的な中華メニューが並んでおり、
この日の店内も家族連れで大賑わいでした。
P1010139.jpg

タンタン麺です。
スープにはラー油は浮かんでいません。
すり胡麻のいい匂いがします。

スープは一般的なタンタン麺よりもかなりマイルドな印象で辛さは控えめ。
本格的なタンタン麺ってめちゃめちゃ辛いものが多いイメージがあるんですが(四川系とかは特に)、
ここのタンタン麺は胡麻のまろやかさが先に来て、
後から心地よい辛さが口の中を刺激する感じです。

うん!
これなら充分美味しく感じられるぞ(^^)
以前にも書いた事がありますが、唐辛子系の辛さの中に旨味を見つけられない
ボクでも全然普通に食べられる範囲の辛さと言ったらわかりやすいかな?(^_^)
P1010141.jpg

麺は少し柔らかめに茹でられたストレートの細麺です。
スープとの馴染みはいいんですが、モサっとした食感がちょっと引っかかりました。

スープの底にはミンチが沈んでいて、このミンチがウマーですね♪

ミンチ入りと言えば、タンタン麺や、味噌ラーメンでよく見かけますが、
スープと一緒にミンチを頬張った時ってホンマ幸せですよね(笑)

ここのタンタン麺もミンチと一緒にスープを最後まで美味しくいただけますよ(^o^)

店内のお客さんは一品料理を肴に呑んでる方が多かったんですが、
シメにタンタン麺を注文される人が多く、このお店でのタンタン麺の人気の高さが伺えます。

ごちそうさまでした~!!!

「孫悟空」

(住所)大阪市東淀川区上新庄3-7-15
(電話)06-6325-2770
(時間)11時30分~14時、17時30分~翌2時
(定休)月曜日
(最寄駅)阪急京都線 上新庄駅 北口徒歩5分
そんごくう

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/837-28bb53e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。