ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年12月26日

P1010265.jpgP1010266.jpg

個人的には今年オープンした新店の中でもピカイチだと思っています♪
まさに彗星の如く現れたお店…
群青に行ってきました。

これで10月の開店時から4度目の訪問。
過去の訪問で3種のメニューは一通りいただきました。

つけそばの人気が高いようですが、ボクのお気に入りは白湯。

この日は13時頃の訪問となりましたが、気になる行列は…

店内満席、中待ち2名、外待ち2名。

もっと混んでるかなぁとも思い、覚悟を決めてきましたが、
思ったよりも待ち時間は短くて済みそうです(^^)

お!
ついに店主さん以外にも従業員の方が!
雇われたんでしょうか、以前は店主さんがお一人で仕込みから何から切り盛りされてたんですが、
調理・会計・洗い場とお一人でやりくりするのは見ていて大変な事が容易にわかってたんですが…

店員さんが増えた事によってかなり軽減され、オペレーションもスムーズにいくでしょうね(*^_^*)

さて、この日注文したのは「つけそば2玉」。

初訪問時以来のつけそばです。
P1010267.jpg

たっぷりのつけ汁はホント嬉しい限り(^0^)

つけ汁は少し変わったかな?
動物系がかなり前面に出された感じがしました。
麺に絡むつけ汁がかなりの量なんですよね、動物系の濃度・粘度はかなり濃いめ。
P1010270.jpg

ずっしりとした動物系のボディに心地よく香る魚介系。

以前は魚系が強めに感じましたが、今回いただいた感じでは魚系は脇役に回ったかな、
って印象です。

以前の方がバランス的には自分の好みになりますが(魚ダシ大好きなんで(笑))、
美味い事に変わりはありませんよ(^^)
P1010269.jpg

もっちりの太麺。
ん~♪
食べ応えのある麺だなぁ♪♪♪

加水はそれほど高くはないんですが、ワシワシっと食べれる麺はつけ麺には
最高の相性ですね。
もっちりとした食感も秀逸!

うん、美味い!

途中手が止まる事なく、一気に食べきってしまいました。
3玉にしとけばよかったなぁ…(T_T)

今年の10月に開店したばかりでまだまだ「新店」と呼べる存在なんですが、
早くも行列店の仲間入りを果たしたこのお店。

店内は5席のみ、立地的にも良いとは言えないこの場所で、早くも人気になっているのは、
何より味が証明していますね。

冒頭にも書きましたが、もしも2008年度の新店の中で1つ挙げるとしたら?
と聞かれると、迷わずこのお店を挙げると思います。

今回で年内の食べ納めとなりますが、また来年、このお店には通い続けると思い
ます(^-^)

ごちそうさまでした!!!!

年末年始の営業。
P1010264.jpg

年内は30日まで、年始は8日からの営業となっています!


「群青」

(住所)大阪市北区天神橋6丁目3-26 レンガ通り商店街
(電話)なし
(時間)11時30分~14時、18時~20時30分
(定休)水曜日・土曜日、日曜日、祝日
ぐんじょー


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れさまでした。

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
2008/12/31(水) 20:50:19 | tanichan | #EBUSheBA[ 編集]
tanichanさん
お疲れ様です♪

こちらこそありがとうございましたm(__)m
厳しい情勢が続くと思いますが、お互い頑張りましょう!
2009/01/01(木) 22:33:40 | ビーマ | #-[ 編集]
大阪に来る度に来てしまう…
ビーマさん!
私も年末は25日に行って、さらに年が明けて9日に行ったので…
ビーマさんと同じ4回訪問…
大阪に来る度に来てしまう…
私も、こちらには通い続けてしまいそうです!
2009/01/13(火) 09:59:44 | ramen151e | #FVUSQyu.[ 編集]
ramen151eさん
大阪在住ではないのにもう4回って凄いですね・・・
行列でなかなか近寄りがたくなってはいますが、ボクも通いますよ~
2009/01/13(火) 12:42:22 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/851-ccf5ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。