ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年1月8日

3軒目!

3軒目はミナミ・道具屋筋の路地にある牡丹へと向かいました。
P1010396.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

このお店、今回で2回目の訪問なんですが、前回訪問は何年前だろう?
ってぐらい前になります。

その時はデフォの醤油ラーメンをいただいたんですが、
魚がバチっときいた少し甘めのスープでなかなか美味しかったなぁという印象があります。

今回のお目当てはつけ麺。

メニュー表記は「もりそば」になっていますが、
さてさて、どんなつけ麺が出てくるんでしょうか(^^)

メニューを見ると多種多様のラーメンがありますね。
P1010397.jpgP1010398.jpg

一際目についたのは「ジャンクラーメン」。
一体どんなラーメンなんだろうか…

さて!
つけ麺が登場しましたよ!
P1010399.jpg

一目見てわかるように、麺はかなりの太麺ですね。

麺はバサッとした食感で生ぬるい(@_@)
P1010401.jpg

水切りが少し甘いですかね、かなり水っ気を含んでヌルヌルしています。
盛られた麺をどけると、お皿に水たまりが…(汗)

タイプ的につぼや@天6の麺に似てるような感じがしました。

つけ麺の麺としては食感で少し劣るかな、茹で加減や水切りによって若干は違っ
た感じにもなりそうなんですが…

つけ汁は上部に層ができるぐらいの油膜があり、ちょっとオイリーな気がします。
P1010400.jpg

ラーメンで感じた魚ダシのパンチはつけ麺では影を潜めていて、酸味が強く、
ダシよりも味で喰わせるつけ麺だなぁって印象。

前回のラーメンが好印象だったので、少し肩透かしを食らった気もします(汗)

バラエティー豊かな他メニューを試しにまた行こうと思います。

ごちそうさまでした!

「らーめん牡丹」

(住所)大阪市中央区難波千日前13-5
(電話)06-6632-7776
(定休)水曜日
(時間)11時30分~24時(スープ切れ終了)
(最寄駅)地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分ぐらい
ぼたん

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
東京
品達、2軒行っておられる様ですから残り5連食ってどうですか?

出来たら丼もイッテ10連食(爆)
2009/01/13(火) 07:21:58 | tanichan | #EBUSheBA[ 編集]
tanichanさん
品達のラインナップって変わってないんでしょうかねぇ?
なんつ、せたがや、TETSUとネームバリューのあるお店がならんでますよね♪
丼は(汗)
2009/01/13(火) 12:37:40 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/861-633761ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
