ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年1月15日

カレーラーメン専門店「ミスターpuppy」に出撃です。

この日は死ぬほど寒くて(ここ最近毎日だけど)、
体があったまるカレーラーメンを求めての食べ歩き(笑)

南森町から5分ぐらいの場所にお店があります。
P1010425.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

メニューは全てカレーラーメンで、ボロネーゼってラーメンでは聞き慣れないメニューまで(^^)

とりあえずデフォのポークカレーラーメンをチョイス。
ぱぴー
P1010424.jpg

トロミはあまりなく、意外にサラリとした口当たりのスープ。
口に含むと先にフワフワ~っと甘味がくるんですが、後からブワーっと辛さの波がきます!

辛さはさほど、辛いの苦手な人でも充分美味しく食べれるレベルかな?
辛いもの好きな人にはちょっと物足りない辛さだと思います。

カレーはスパイスの味よりもベースの味が強い本格志向。
カレーラーメンではなかなか美味しいものには巡り会えないんですが、
このお店の一杯は万人受けするだろうなぁって印象。

チャーシューの代わりに豚バラの薄切りが入っていますが、やっぱりカレーにはコレですわ!

カレースープを飲んでるうちにじんわり汗をかきました。
あんましきいてないって思ったスパイスも実は結構きいてるんですねぇ(驚)

家でカレーを辛口で作っても汗かかんもんなぁ。
やっぱり専門店のカレーですね♪
家とはひと味違います(*^_^*)

卓上には紙エプロンが備え付けてあって、衣服の汚れが気になる人にも嬉しい配慮ですね♪

麺食べた後にご飯入れたら美味しいやろなぁ…って考えながらお店を後にしました。

ごちそうさまでした!!!

「ミスターpuppy」

(住所)大阪市北区西天満3-6-27  
(電話)06-6311-0086
(定休)日曜・祝日
(時間)11時~24時(スープ切れ終了)
(最寄駅)大阪地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅徒歩5分ぐらい

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
ボロネーゼってミートソースの混ぜそば??

メッチャ気になりますねぇ~。
2009/01/17(土) 17:23:55 | tanichan | #EBUSheBA[ 編集]
tanichanさん
何かイメージ的にチーズがブワ~って感じなものを思い浮かべるんですが(笑)
他にも何かいろいろありましたよ。
つけ麺はなかったですが・・・
2009/01/17(土) 22:05:54 | ビーマ | #-[ 編集]
うまいカレーラーメンで汗をかく!
良い冬の過ごし方ですね(^-^)/
2009/01/18(日) 00:47:37 | ぶぅ | #-[ 編集]
やっばりpuppyたっらイカ墨でしょ!
是非食べて見て下さい。お歯黒になるんで要注意を(笑)

食べ終えた後のクッパも旨いですよ
2009/01/18(日) 01:08:50 | すばる | #-[ 編集]
レスありがとうございます~
>ぶぅさん

カレーラーメン、味噌ラーメンが恋しい季節ですね。
最近味噌の美味しいお店も増えてきましたし、この冬はお世話になる事が多そうな感じです!

>すばるさん

イカ墨は結構苦手なんですが、ここのイカ墨はかなり評判ですよねぇ!
温泉卵トッピングでご飯突っ込んだら確かに美味そう!
2009/01/19(月) 07:28:54 | ビーマ | #-[ 編集]
一押しは豚キムチかな。
パピーのカレーラーメンは、残ったスープにごはんを入れてカレークッパにしてこそ!
もっとも、ボリューム満点になるので、ハシゴしようとしてたら無理ですけど(笑)。
メニューでは豚キムチが個人的に一押しですね。ボロネーゼは……トマト嫌いには辛いところです(笑)。
2009/01/20(火) 02:19:47 | ルンホルム | #GCA3nAmE[ 編集]
ルンホルムさん
出た!カレー大好き!(笑)
豚キムチも良さげですね!
連食前提ではなかなかご飯まで手が回らないんですよね(汗)
僕はトマトラブなんで、次回はボロネーゼいってみます!
2009/01/20(火) 09:32:06 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/866-3c89864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
