ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年1月18日

先日も書いた通り、テレビ放送された「魔法のレストラン」に登場した「来来亭」。
来来亭と言えば、関西でも屈指のチェーン店で、その勢力は衰えることなく出店を重ね、
今では130店舗にもなった大型ラーメンチェーン。

基本的にチェーン店にはあまり行かないのですが、
魔法のレストランの特別メニューがこのひ最終日・・・
放送から3日間だけの大サービスということで、放送翌日のお昼はエライ行列に
なってて断念しましたが、最終日の夕方に再チャレンジ・・・

おお!
運よく行列はナシ♪
早速お店に入り、魔法のメニューを注文。

魔法のメニューは「ラーメンとギョウザとご飯」のセット。
通常800円のメニューが500円!!!
こりゃお値打ちですねぇ♪

ラーメンの細かい注文は麺固め、タレ濃いめで注文です。

しかし久しぶりに来来亭でラーメン食べるなぁ。
PAP_0099.jpg
PAP_0100.jpg
(この日はデジカメ持っておらず、携帯画像(汗))

これで500円!!!
安っ!!!!!\(^o^)/

でわ遠慮なくいただきます!(爆)

タレが濃い目で醤油勝ちなスープ。
甘じょっぱい味はかなり醤油の味が強く、透明な動物系のスープが土台となっています。
背脂がびっしりとスープ表面を覆っていますが、くどさはありませんね♪
スープに感じる甘みはこの背脂あらかもしれません。

甘み(旨味)とコク出しに背脂が一役買っているようですね。
麺は細ストレート麺。
関西でよく見かけるタイプで、特にチェーン店に多い印象があります。
少し表面がザラっとした麺で、喉越しは良くないですが、しっかりとしたコシがあって、
風味もなかなか良いですね♪

ラーメン単体量はちょっと少なめになっていますね。
ほとんどのお客さんがチャーハンやから揚げ、ギョウザのセットを注文していたようで、
セットで注文してちょうどいい量なのかな?とも思いました。

店内を見渡すと・・・
お客さんの8割はこの魔法のメニューを注文していたのでは!!!
みんな見てるんですねー

活気のいいい店内、物腰低い接客、来来亭はどこに行っても活気に満ち溢れていますね。
見ていて気持ちいいです。
噂によると、来来亭某店において、以前お店駐車場で朝礼をしていたところ、
朝礼中に接客の挨拶練習をしていたそうですが、その声があまりにもデカすぎて
近隣の住民から苦情が来たとか(笑)
そんな逸話も残ってるほど店内には威勢のいい声が飛び交っています。

ラーメン以外にも接客は重要なファクターですし、店舗を拡大していくのもわかるような気がしますね。

ごちそうさまでした!!!


「来来亭 今福鶴見店」

(住所)大阪市鶴見区鶴見4-1-31
(電話)06-6934-0328
(時間)11時~翌1時 
(定休)無休
(最寄駅)地下鉄長堀鶴見緑地線 今福鶴見 徒歩1分

らいらいてい いまふく

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 今日から江戸巡業ですね~!
全く羨ましい限りです!!
魅力屋さん、ラーメン大王さん等も家族連れ、特に子供が小さい御家族にとっては接客も大変親切で、心使いも嬉しい限りですわ!!!
福島区の旭屋さんも良い印象です。
下町って感じの御店ですが(汗)
2009/01/19(月) 21:38:57 | 天満の赤影 | #-[ 編集]
天満の赤影さん
早速食い散らかしてます!(笑)
チェーン店だと侮るべからず、一般の人には強い味方ですよね。
ボクの友達(非ヲタ)はみんな来来亭好きですし・・・
旭屋いいですねえ!
最近行ってないですが。。。
2009/01/20(火) 09:26:00 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/869-10a1da71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
