ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年1月19日

2軒目!
P1010447.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

小川町の「三四郎」に行くも、無念…
予定を繰り上げて神保町へ。

「覆麺」です。
P1010450.jpgP1010451.jpg

店先から何やらネタ的要素満開な感じもしますが、「がんこ」が始めた新たな試み。
ラーメンサイトの説明によると、「いつまで続くかわからないのでお早めに」って、
何じゃそりゃ(笑)

12時30分着で、待ち25人(-_-;)
はぁ…
憂鬱になるわ(>_<)
待つ事一時間でやっと入店…と思いきや、店先に貼られた貼り紙!
P1010449.jpg

フルモデルチェンジって一体!?
後ろに並んでたニイチャンに聞くと、メニューの醤油ラーメンが全くの別物に変わったらしい…
ってか!

券売機、ラーメンメニューはその醤油しかないぢゃん!
って事は…
お店の柱であるラーメンの味をそっくり変えたって事っすか…?

うーん。
何か頭痛が起きそう(笑)

マイナーチェンジならわかるが、フルモデルチェンジって聞いた事ないぞー!

店内の貼り紙にも「あの以前の美味しい醤油はナンガーラ!」とか意味不な事書いてるし(笑)

んで、店員さん。
店名のごとく覆面被ってるし、発する言葉は「アンガーラ!」とか、
ますます意味がわかりません(^0^)

貼り紙
スープの出来が悪い日はアンガーラ

どうゆう意味やねん!(笑)

とにもかくにもアンガーラなお店なんですね。
そうですか、わかりましたよ。
こっちも負けじとアンガーラ!と言うたろか(爆)

注文ですが、そのフルモデルチェンジした白醤油の白湯ラーメン。
P1010453.jpg

もやし、揚げネギが乗るラーメン。
背脂の有無を聞かれますが、アリで!

スープはがんこらしい塩っ気が強い味。
メニュー表記は醤油となっていますが、実際は塩っぽい味。
ベースの白湯はかなり薄めです。
タレの味が勝ち気味な、なんともがんこらしい味になっていますね。

辛すぎるって事はなく、上手くベースとの兼ね合いを考えているところはさすが◎
P1010454.jpg

黄色がかった細麺。
かなり固茹でになっています。
麺の風味、味、共にはっきりとしていますね。

大行列のお店ですが、う~ん、そこまで並ぶかぁって気もせんでもないですねぇ。
話題性はかなりありそうで、デフォのメニューがごっそり変わった点など、
そうゆうのを考慮しての行列かな?

白覆面さんの話によると、15時以降は並んでないよ!アンガーラ!との事なんで、
その時間帯がおすすめです。

楽しみにしてた黒覆面さんはお休みでいませんでした(泣)

ごちそうさまでした!!!
アンガーラ!(笑)


「覆麺」

(住所)東京都千代田区神田神保町2-2-12
(電話)非公開
(時間)11時~22時
(定休)不定休
(最寄駅)都営地下鉄 神保町駅徒歩3分

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
東京遠征頑張れよ!の激励ポチお願いしまっす!
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
マスクメン
以前臨休でふられたわ(^^;)
背油の有無聞かれたときに『アンガーラ』っていうたんかな(笑)
2009/01/20(火) 20:26:35 | 勇人 | #-[ 編集]
 江戸のラーメン屋さんで
大阪プロレスの「えべっさん」が
飾られてるのがアンガーラ!
2009/01/20(火) 21:06:28 | 天満の赤影 | #-[ 編集]
(o_ _)o くっくっく・・・
待ってました、覆面さんレポ!
ツッコミどころの多い店
ビーマさんのツッコミ爆笑物でした!

営業時間11時間
あのテンションをずっと保ってるのは、ある意味凄いですね・・・
2009/01/20(火) 22:49:06 | 麺多浪 | #oDLmhaF2[ 編集]
むしろ
むしろ大阪にありそうなノリのお店っぽいのになぁ(笑)
一度体験してみたい店ではあります。
あ、今2位でしたよ。おめでとうございます。
2009/01/21(水) 00:46:46 | たむたむ | #-[ 編集]
うお!覆麺大人気や!(笑)
>勇人さん

ありゃ、訪問済みでしたか!
是非リベンジを、関西人もビックリのお店ですわ。

>天満の赤影さん

なんでも店頭に飾られるのもフルモデルチェンジしたそうですよ!
何故にえべっさんなんかがアンガーラ!

>麺多浪さん

ホンマにツッコミどころ満開です!
もっともっと書きたいことあったんですが、出先のショボイPCなんでレポが簡潔になっています(汗)
黒覆面さんの本家アンガーラ!が聞きたかった(泣)

>たむたむさん

ノリは完全に大阪チックですねえ。
店員がマスクマンってこのお店ぐらいでしょうね(笑)
あ、忍者は大阪にいてますが(爆)

2位!
今見たら4位になってましたwww
2位って過去最高位ですわ♪
2009/01/21(水) 08:05:54 | ビーマ | #-[ 編集]
フルモデルチェンジってすごいですね!!
僕も生アンガーラ聞きたいです(>_<)笑
2009/01/21(水) 15:03:34 | ぶぅ | #-[ 編集]
ぶぅさん
いとも簡単に味を変えるのが凄いよねえ!
考えられんっすわ!
アンガ~ラ!!!(笑)
2009/01/22(木) 09:10:00 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/871-3c0a9444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
