ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年1月20日

4軒目!

東京の知人イチオシのお店に突撃!
開店時間を間違えて早く着きすぎてしまいました(汗)
P1010503.jpgP1010505.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

先日発売されたdancyuの表紙を飾ったお店。
今回のツアーでも一番楽しみにしていたお店です!

注文は塩に焼きトマトのトッピング。
これも教えてもらったんです♪

焼きトマトってこれまた聞いた事のないものが登場しました(笑)

もうこうゆう斬新な事にも慣れてきたぞ(爆)
P1010497.jpg

チリ一つない澄み切った空間…お店がキレイすぎる!
凄いなぁ…
カウンター6席のみの小さなお店ですが、すぐに行列店になるのでは?
と予感させます。

さてさて塩ラーメンが出てきました(^0^)
P1010498.jpg

お~!
キレイなビジュアル!
洗練された感もある神々しい黄金色のスープ。

ふくよかな甘味を含んだ鶏の旨味がバシッと伝わってきますね(^^)
こりゃ美味いや♪

そして注目のトマト!
P1010499.jpgP1010501.jpg

なんちゅーか、すげーみずみずしい!
トマトって苦手な人多いと思いますが、
何ともジューシーで果物のような甘酸っぱさ…
これがまた塩のスープと良く合っている!
このトマトちょっと普通ぢゃないですねぇ。
美味すぎます。

トッピングは他にも麩が乗ったりと個性的。
P1010502.jpg

細麺はダレる事なく終盤までコシを維持したまんまで良いし、
一杯のトータルバランスとしてはかなりのハイレベルな一杯。

いやぁトマトのトッピングって盲点ですね。
あえ麺系や冷やしではよく見かけたりしますが、
普通のあったかいラーメンにトマトってありそうでないですし…

あくまで主役はラーメン。
このお店のトマトはラーメンとしてのバランスを崩す事なく、
脇役として素晴らしい存在感を示しています。

う~ん、美味しかった!

ごちそうさまでした!!!!

「RAMEN CiQUE」

(住所)東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-10-8
(電話)非公開
(時間)11時30分~14時、18時30分~22時
     土・日・祝日 11時~15時、17時30分~22時
(定休)月曜(祝日の場合翌日休)
(最寄駅)地下鉄丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅 徒歩7分ぐらい

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
東京遠征お疲れ~のポチお願いしまっす!
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
「お、美味そう」と一瞬思ったけど。
澄んだスープに真っ赤なトマトは映えますねぇ。

映えますし、ちょっと興味も出てきますが……やっぱり無理かな。丸ごと一つってのは、まだまだハードル高いです。
鶏塩スープは普通に美味しそうですけど。
2009/01/25(日) 01:15:39 | ルンホルム | #GCA3nAmE[ 編集]
「お、美味そう」と思う前に。
あ!
やっぱルンホルムさん、いた(笑)
欠かせない存在ですね^ワ^

しっかし
麩は面白いですね
スープ吸った麩・・・うまそっす
2009/01/25(日) 23:38:23 | 麺多浪 | #oDLmhaF2[ 編集]
ルンホルムさん
トマト!
美味いっすよ!
既存のトマトの固定観念捨てれるかもです。
スープとも抜群の相性でした(*^_^*)

>麺多浪さん

トマトと言えばルンホルムさんっすね(笑)
麩のアイデア、トマトの斬新さ、それに加えて基本ベースのレベルの高さ・・・
凄いお店かもです♪
2009/01/26(月) 21:00:44 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/879-f8eaf67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
