ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年1月21日

この日は町田方面へ。
美味い塩ラーメンを求めて町田駅から歩いて15分ぐらいの「進化」にやってきました♪
ここの店主は塩ラーメンの有名店を歴任し、独立開業された塩のエキスパートだそうな!
P1010517.jpgP1010522.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

11時開店の5分前に到着で待ちは5名。

P1010518.jpg

煮干し塩がメニューにありますが、グッとこらえてデフォルトの塩ラーメンをチョイスです(>_<)

P1010519.jpg

丼の底まで見えそうな澄み切ったクリアなスープ。
表面に浮かぶ油からムワーンと漂ういい匂い♪

コレ絶対美味いやん!って食べる前から決定したようなラーメンですね(笑)

スープは鶏の旨味がジワジワ~と舌に伝わる淡麗系。
P1010520.jpg

塩タレのキレよりもベースで勝負のタイプで実直な一杯。

塩はふくよかな甘さを含み、味付け自体はかなり薄め。

至極アッサリで、丸い印象のラーメンです。

アッサリですが物足りなさは全くない…
奇をてらわないシンプルな「塩味」、
これこそがラーメンの原点ではないでしょうかね(*^_^*)

美味いっ◎

P1010521.jpg

麺はコシのある細麺。
ダレる事なく最後まで美味しくいただきました♪

お店はシックな雰囲気でお洒落な空間になってました。
キレイなお店多いなぁ…

ごちそうさまでした!!!

「町田汁場 しおらーめん進化」

(住所)東京都町田市森野3-18-17
(電話)042-705-7122
(時間)11時~15時、18時~21時
    日曜・祝日11時~18時
(定休)月曜日(祝日の場合は翌日)
(最寄駅)小田急・JR町田駅 徒歩15分ぐらい
しんか

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
旨そう(^O^)
まだ行列は少ないんですね。超宿題店なんで行列が凄くなる前に僕も行かねば♪
町田相模原は良い店多いですね~♪
2009/01/26(月) 11:17:01 | スター | #-[ 編集]
スターさん
並びはマシですね。
朝一は並ぶようですが、ちょっと立地が悪いのでそこまでは・・・って感じですかね。
町相は何か連合みたいなん出来てますもんねえ~
いろいろ企画もあるみたいですね♪
2009/01/26(月) 21:04:16 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/882-033df5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
