ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2009年1月29日

山手幹線沿いの『じゃんまる』に行ってきました。
P1010591.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

久しぶり(5年ぶりぐらいかな)の訪問。

このお店のメニューは鰹節がバリバリにきいたデフォの『じゃんまるラーメン』、
こってり白湯の『こくまる』とつけ麺。

前回初訪問時にはじゃんまるラーメンをいただきましたが、当時の印象としては、
関西でここまで魚系を前面に押し出したスープも珍しいなぁって感想。

今でこそ魚ダシは珍しくはなくなりましたが、当時は斬新だったイメージがあります。

豚骨ベースのこくまるの評判がいいみたいですが、この日はつけ麺をいただきました。
P1010588.jpg

具材は麺の上、大きめの四角い皿にキレイに盛り付けられています。

つけ汁ですが、温度は少しぬるめ、甘酸っぱい系のサラッとしたアッサリタイプ。

やはり想像通りに魚の風味が強いですが、デフォのラーメンを考えたら少し控えめかな。
P1010589.jpgP1010590.jpg

スルッと食べれますが、もひとつパンチが欲しいところ。
つけ麺ではちょっと刺激的なピリッとした辛さが欲しいですね。
甘・酸の塩梅はなかなかのもの。

自家製の麺は表面ツルツルの太麺です。
この麺はなかなかのもの。
つけ麺でも充分に美味い!と思わせてくれる麺ですねぇ(^^)
P1010587.jpgP1010586.jpg

麺は自家製麺で冷蔵ケースにて熟成中との貼り紙。
メニュー表を見てもわかりますが、コンサルがバリバリ介入してそう。

エストかな?

神戸ではかなり個性的なお店、アッサリね中華そばや、
豚骨醤油の土壌の中において前々から存在感のあるお店、
歓楽街も近く、歓楽街で勤務の常連客の女性も多いと聞いています。

次回は評判のこくまるを!

ごちそうさまでした!!!

「じゃんまるらーめん」

(住所)神戸市兵庫区西上橘通
(電話)078-578-5171
(時間)11時~15時、17時~翌1時
(定休)水曜日
(最寄駅)神戸地下鉄湊川公園駅・神鉄湊川駅 徒歩5分ちょい
じゃんまる

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント
この記事へのコメント
 まっ、また出稼ぎですか!
2009/02/04(水) 00:10:27 | 天満の赤影 | #-[ 編集]
帰り際に言うんですか?

「オジャンマルしました~」 m(_ _)m
2009/02/04(水) 06:55:33 | tanichan | #EBUSheBA[ 編集]
>天満の赤影さん

神戸は出稼ぎには入りません!(笑)
ラヲタの行動範囲は広いのですよ(^v^)

>tanichanさん

うおっ
そう来ましたか!!!!!
今回のネタもかなりの力技ですなぁ!
2009/02/05(木) 05:38:41 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/894-3a084f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
湊川公園にあるラーメン屋さん 『 じゃんまるらーめん 』 兵庫区の西上橘通にあるラーメン店。 カツオ風味のあっさり醤油味じゃんまると、こってり豚骨味こくまるの2種類のラーメンがいただけるお店だ。 ちょうど前を通りかかってイン! 「すませーん!こくまる...
2009/09/17(木) 02:01:56 | 殿のBlog
