ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年1月29日

3軒目!

ダイエットはどこへやら(核爆)

食べ出すともう止まりません(笑)

3軒目は伊丹の『麺屋 巧』です。
P1010604.jpgP1010603.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

このお店も2軒目に行ったしゅはりと同じく麺が変わったんですよね…

巧のイメージって
『麺さえ変われば名店のラーメンともヒケを取らないのに…』
そんな印象もあった矢先の麺の変更!
気になる製麺屋さんは今をときめく京都の製麺屋…

これは期待しまくりでしょう!

前回訪問からあまり間隔を開けずの訪問となりました。

さて、麺はどんなんだ!?

メニュー。
P1010597.jpg

前回はつけ麺を注文、今回は久しぶりにデフォの巧ラーメンにしようかな♪

ドキドキしながら到着を待ちます!
P1010598.jpg

おー!
以前の黄色がかった縮れ麺から一目で麺が変わってるのがわかるぞ!(笑)

いつもならスープからいただくんですが、この時ばかりは麺から!
P1010602.jpg

麺を持ち上げて気づいたんですが(早)、これって大阪鶴見区の『つるめん』
中華そばと同じ麺のような…

しなやかでコシのある細麺、結構特徴的なんですよね(^^)

中華そば系や、アッサリ魚介系のラーメンには抜群の相性を誇る麺だと思います。

巧のスープはバシバシの魚系、もちろん違和感なくスープと上手く共存していますね。

ラーメンにおいては以前の麺も結構好きだったんですが(つけ麺は論外)、
この麺の方がいいかなぁ…

いいチョイスをされたと思います。

スープの方はお魚がバシっときいたアッサリ系。

かなり好みですが、トッピングの太もやしが邪魔かなぁ…

繊細なスープですので、もやしの味が移ってしまってるのが残念です。

もやし抜きで注文したいところ。

気になるつけ麺、同行者が食べてましたが、こちらも良さげ!

また早い事再訪問してつけ麺食ってみます♪

ごちそうさまでした!!!

「麺屋 巧」

(住所)伊丹市行基町3-16-9
(電話)072-785-3835
(定休)月曜日
(時間)11時30分~15時、18時~翌1時
(最寄駅)阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩10分ぐらい
たくみ
ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
BGMは 香 たくみ? m(_ _)m
2009/02/05(木) 20:24:02 | tanichan | #EBUSheBA[ 編集]
あざーす!
ああ・・・
やっぱ出てきましたね、「もやし」
いつか誰かに指摘されるだろうなとは思ってましたが・・・

もうすぐ店主さんと、遠征ならぬ近征しに行くので、ぼそっと言っておきます。
でも彼は、「もやし」の件でヘコむよりも、ビーマさんのブログに載った事を喜びそうな気がします(^▽^;)
2009/02/05(木) 23:47:20 | 麺多浪 | #oDLmhaF2[ 編集]
>tanichanさん

う。
ネタ元がわかりません(汗)
もうチョイわかりやすいのでお願いします(爆)

>麺多浪さん

ちょっともったいないなぁって思ったんですよね。
具材はシンプルにネギとチャーシューだけでもいいような気もします。
次回はつけ麺!
店主さんによろしくっす(*^_^*)
2009/02/07(土) 20:35:02 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/896-da30b13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。