ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年2月5日

讃岐→徳島ツアー、夜の部は徳島に入り徳島ラーメンツアーっす!

全国的にも有名なご当地ラーメンである『徳島ラーメン』ですが、
その中でもいろいろな系統があり楽しいですよ。

一般的には茶褐色のスープに生卵と豚バラ肉を甘く焚いたものをトッピングした
ものが有名ですが、ボクも徳島ラーメンの中ではこのタイプが一番好きですね♪

まず向かったのは名東軒。
P1010655.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

俗に言われる『徳島茶系』のラーメンが味わえるお店。

場所はかなりわかりにくい住宅街の中にありました。
P1010657.jpg

どうです!?
このいかにも食欲をそそる茶色いスープ!

この茶系のスープは濃厚なベースの味わいと醤油が合わさった絶妙の
バランスを味わえるんですよね♪

見た目と違い醤油辛さは皆無、まろやかで丸いスープなのが特徴的です。

このお店のラーメン、ベースは少しおとなしめでアッサリとしたものに仕上がってますが、
めっちゃ徳島してます(笑)

タレとスープが美味くバランスを取り合っていて食べやすい印象ですね。

個人的にはも少し濃いぃ方が好みになりますが、普通に美味しくいただけました。
P1010658.jpg

たっぷりの麺量で結構ボリュームもありますね!
麺はポクっとした食感のストレート麺で徳島スタンダード的で柔らかめの茹で加減でした。

具はメンマではなく筍です。
そして肉!
濃いめの味付けでご飯が食べたくなるなぁ~♪

ごちそうさまでした~!!!

「名東軒」

(住所)徳島県徳島市名東町1-81-18
(電話)088-631-0698
(時間)11時~19時
(定休)火曜日
(最寄駅)JR徳島線鮎喰駅 徒歩20分!(遠っ!)

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 一つの味を、追求する御店って
本当に凄いと思います。
2009/02/12(木) 23:19:41 | 天満の赤影 | #seyGw3FE[ 編集]
天満の赤影さん
あれこれ色々食べたいって気持ちも強いですが、そのお店の基本のラーメンがやはり一番大切です。
ボクが限定にあまり興味ないのはそのせいかも・・・
2009/02/13(金) 21:19:50 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/946-10cb49e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。