ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年2月5日

讃岐→徳島ツアー最終。

徳島の夜は早い…
ラーメン屋さんは軒並み20時を過ぎるとアウト、
今回行きたかった徳島唯一のダブルスープのお店『SOUPNUTS』は
前日から改装に入ってしまい休業中(泣)

遠隔山岳地帯のマニアック店『美渓』に電話するも、売り切れ終了…
ならばと名店名高い『王王軒』は定休日(T_T)

選択肢がない中向かったのは『西食』ってお店…
P1010660.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

ちょっとマイナーやなぁ…

車の中のノリは『仕方なく行きますか』的な感じでテンショングダグダです。
P1010661.jpg

もうここで最後なのでガッツリいっときましょーって事で、徳島ラーメンに必須なご飯も注文!(笑)
トッピングは生卵!

ビジュアル的にここの前に行った名東軒とほとんど一緒やし(爆)
P1010662.jpg

徳島ラーメンの茶系って見た目ほとんど変わらんですね。

写真をズラーッと並べてどこのお店?と言われてもサッパリわからんっぽい(笑)

そんな事はさておき、お味の方はと言いますと…

前述した『仕方なく行きますか』ってテンションやったせいか(失礼)、
期待を裏切る美味さ!
P1010663.jpg

まずスープのボディはかなり濃厚!

ずっしりとしたスープはかなりの濃度で、甘さを含んだスープは王道的な徳島茶系。
この濃度!
ご飯にベストマッチ!

卵を溶かすと麺によく絡んでマイルドな味わいがたまりません。

名東軒のバランスの良いラーメンより、個人的にはこちらの方がタイプ!

この日うどん6杯、ラーメン2杯食ったあとの訪問でしたが、箸は止まらず。

しっかりと最後まで食わしてくれるヒキの強さがある一杯でした。

いやぁ、何気に入ったお店ですが、これがいい意味で期待を裏切ってくれて、最
後の最後にテンション上がりました!

んで、近くのケーキ屋でケーキ2個買って撤収。

この日も楽しいツアーになりました♪

ごちそうさまでした!!!!

「中華そば 西食」

(住所)徳島県徳島市川内町榎瀬629-4
(電話)088-666-2246
(時間)11時~22時
(定休)不定休
(最寄駅)近くに駅が見当たりません!(爆)

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 まさか そのケーキ、
その日の内に食べたとか?(汗)
2009/02/13(金) 23:29:44 | 天満の赤影 | #seyGw3FE[ 編集]
天満の赤影さん
もちろん買ったその場で食いましたよ!
シメのデザート最高(笑)
2009/02/14(土) 20:53:44 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/947-cc772615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。