ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
2007年7月12日

ってか、浜大津までってめちゃめちゃ遠いイメージありましたが三条から地下鉄京阪直通で20分ぐらいで着く!!!!
近いし♪

天下ご麺は2回目の訪問、デフォの近江塩鶏は前回いただきましたので、今回は何をいただくべきか…

近江醤醤麺
和風げんこつ
昭和レトロらぁめん
黒なんとか麺(忘れた)
白雪麺
限定の蟹冷やしそば

んー
迷う~(+_+)

とりあえず限定の蟹冷やしそばは確定、もう一品は…昭和レトロらぁめんに決定。

まずは昭和レトロらぁめん。
てんか

油分かなり多目w
ちょっとギトギト気味ですw

極細の麺はボソボソでちょいやわめ。
スープは八角の味が全体を支配しまくりでwww

間発入れずに蟹冷やしそば。
ごめんなさい♪

ぐはっ!?
カニカニしまくり!!!!!(謎)
レンゲに置かれた蟹味噌(蟹の身&卵)をつけ汁にぶち込むとカニカニ度さらにパワーアップ!!!(笑)

すんげーパンチきいてます!
平打ちの麺は食感が素晴らしいですねぇ、歯応えあって美味い!

つけ汁はキンキンに冷やされ、まさに夏仕様な一杯ですが、ちょっと好き嫌い分かれそな感じです。

んー
何か不完全燃焼やわぁと思ってお口直しの杏仁豆腐♪
あんにん

こりゃ美味い◎

次々と創作系のメニューが飛び出すイメージが天下ご麺にはあります。
まだまだ未食メニューありますし、また来たいお店ですねぇ。

ここから派生していった風火やにっこうなどを考えると、天下ご麺の功績って図り知れないものと思いますし。

藤井さんに久しぶりに会いたかったけど不在w
お店には入ってないんかなぁ…

その後京都に戻ってお茶して解散。
京都は祗園祭なんすね。
天気が良かったら明日あたり行こうかな?
…人ゴミ嫌いやけど(爆)


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/955-6d584c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
