ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年2月8日

3軒目!

全国的にも有名な和歌山の名店『井出商店』のDNAを色濃く受け継いだお店、
『速水』に行ってきました!
P1010692.jpgP1010684.jpg

(画像はクリックで拡大されます。)

さすがにここは知ってるぞ(笑)

新宮ではこのお店がピカイチって情報でしたし、期待しまくりです。

11時30分の開店前にシャッター。

注文は中華そばとさんま寿司…と思いきや、
さんま寿司は日曜日で市場が休みのせいか提供不可との事(T_T)
P1010689.jpg

中華そばです!
茶褐色の豚骨醤油のスープ。
店内には突撃した時からかなりの豚臭さが漂っており、
この時点がめちゃめちゃ期待が高まっていましたが、
出てきたラーメンのスープは程よい濃度の井出系の和歌山中華。

スープからはかすかに豚臭さを感じますが、匂いが豚骨特有の臭さがダメな人でも
許容範囲かな。(自分が豚骨臭さダメなので×)

お味の方はと言うと、まろやかな豚骨の丸みを帯びた旨味たっぷりのスープ、
そして和歌山中華にしては少し固めに茹でられた細麺が美味い!
P1010691.jpg

この麺、一般的な和歌山中華よりも低加水で粉っぽい麺なんですが、
スープとよく合ってますね♪

スープは秀逸の出来映えで、和歌山市内を含む井出系和歌山中華の中では
上位に位置するのではないでしょうか!(個人的に)
P1010690.jpg

スープ表面には結構な量の脂が浮いているんですが、
これが意外なほどしつこくなくて、クドさなどは皆無。

上手くスープと調和されていて、コク深い味わいでなっています。
そのまま全汁しそうなのをグッとこらえました。
我慢我慢、まだまだ先は長いしね(>_<)

再訪となったメッチャさんが、安心して食える安定感があるなぁと語られていたのが印象的。
南紀エリアにおいてはかなり貴重なお店だと思います!

新宮に来たならココは外せませんよ!

ごちそうさまでした!!!!

「中華そば 速水」

(住所)新宮市緑ヶ丘1-10-47
(電話)0735-21-6007
(定休)木曜日
(時間)11時30分~14時、17時30分~23時
(最寄駅)JR紀勢本線新宮駅 徒歩10分!(スキップしながら行ってみ!)
速水

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^_^)/
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 この麺!
ゲッサ旨そう!!
それと、この丼がまた良い味を
出してますね!!!
アチキやったら後先考えずに
確実に全汁ですわ!!!!
2009/02/16(月) 22:48:42 | 天満の赤影 | #seyGw3FE[ 編集]
先日はお疲れ様
また行くぞ!w

細かいこと書いておこう
井出の先代には弟子が数人居りました。
その中に「井出の今の店主」
「たんぽぽ@勝浦」「児玉商店@新宮」が居られました。
児玉商店が速水になるんですが、
児玉の店主が西宮に越して来て「紀の国屋」されてます。
そして速水は児玉商店の姪になりまする。

これってたんぽぽの女将に聞きました。
これでビーマちゃんも和歌山ラーメン事情通です(爆)

後は嘉蔵@田辺等の今の井出さんの弟子系を覚えれば(激爆)
2009/02/17(火) 03:20:58 | たかお | #-[ 編集]
レスありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
>天満の赤影さん

ガッサ美味かったっす♪
和歌山の丼ってレトロチックでいいですよね。
ツアー時は全汁できないのが悲しいっす・・・

>たかおさん

お疲れ様でした!
長時間の運転ありがとうございました<(_ _)>

西宮の児玉さんのお店、塩ラーメンなんか始めてますが、どうしちゃったんでしょう(汗)
本場和歌山の味で勝負してほしいんですが・・・
あと、長居にあるお店は全く無関係なんでしょうか?
長年の疑問です。

嘉蔵は来週♪
でも同行者が行かしてくれるだろうか(笑)

ツアーまた誘ってくださいね♪
2009/02/18(水) 20:07:59 | ビーマ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmaxdiary.blog64.fc2.com/tb.php/973-029b58cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。