ビーマ亭本店~定休日・毎週水曜日w~

12/19 最近のお気に入り→ライオン飯店(天満)!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京阪千林駅下車徒歩13秒ぐらい。
千林商店街内に5月オープンの新店。

開店2日目に突撃しましたが・・・(って、3ヶ月前の記事とか、どんだけ更新溜まってるんでしょうw)

http://ukajiya.jp/shop.html?guid=ON
ググってみると、大阪では京橋やミナミにもお店があるみたい。
東京にもありますね。

宮崎名物(らしい)肉巻きおにぎりが店内&お持ち帰りで食べられるんですが、
ラーメンメニューもアリ。
P1030802.jpgP1030803.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

左がラーメン、右がおにぎりの説明書き。
沖縄の「うかじ豚」なる豚を使ってるらしいけど、全然知りませんw(肉には詳しいのですがw)

この日はおにぎりのテイクアウトがバンバン売れてたみたいで、おにぎりを注文しようにも5種類の中から
プルコギしかムリって言われました。
ま、自分にとってはおにぎりはおまけみたいなもんで、
メインはラーメンなんだからあんまし関係ないんだけど(笑)
P1030804.jpg
豚骨醤油ラーメン
(?????)

むぅ。
こりゃちょっと評価しにくいラーメンですぞ(謎)

店内には寸胴がナシ。
パックに詰められたスープの封を切って手鍋で沸かして茹がいた麺を投入・・・
ラーメンについてはここまで(>_<)
P1030805.jpgP1030806.jpg

肉巻きおにぎりのプルコギ味。
オーブンで焼かれて香ばしい匂いがなんとも美味しそう。
1個200円だったっけ?値段はちょっと失念。
5種のおにぎり全部制覇したいところ。

ココはラーメンよりおにぎりメインかな・・・


「うかじ家 千林店」

(住所)大阪市旭区千林1-11-17
(電話)06-6952-2222
(定休)無休
(時間)10時~21時(土曜は22時まで)
(最寄駅)京阪本線千林駅徒歩すぐ!
やっとこさありつけました!

お目当ての「特濃ラーメン」!

豚骨の専門店ですが、オープンしてずっと準備中だった特濃ラーメンが提供され始めたと聞いてはいましたが、
ようやくばっこ志に行く機会に恵まれたので♪

デフォの豚骨も美味いこのお店、
さてさて・・・
P1030772.jpg

特濃ラーメン
(★★★★)

ちょwww
コレホンマに濃いってばw

ドロンドロンのぐちょんぐちょんのスープ。

調理の手際見てたらブロック状になった灰褐色のスープの塊を手鍋で溶かしてたし(汗)

骨粉、肉片何でもアリの超濃厚スープは極めて凶暴な味わいです(何)

ムテとかとはちょっと違う、とりあえず食ってみ!


「ばっこ志」

(住所)大阪市淀川区十三東2-12-41
(電話)不明
(定休)水曜日
(時間)11時30分~14時30分、18時~翌1時
(最寄駅)阪急十三駅東口から徒歩2分ぐらい!(ヘルスの誘惑に負けずに行ってみ!)
「どん」の後連食で大勝軒へ!

大阪市内にある「大阪大勝軒」、「神山」、「大阪大勝軒 日本橋店」とは全くの別物。
よく聞くのは「西宮の大勝軒は本家(池袋)に近い味」だという事。

うんうん、確かにその通りかな(*^^)v

名物となっているおばばの「いらっしゃいw」ってぶっきらぼうな対応も健在。
これでこそ西宮の大勝軒だね(笑)

P1030740.jpg

つけそば(中盛り)
(★★★☆)

残念ながら今回は茹で置きの麺だった(泣)
このお店は麺を茹で置きしてるみたいで、注文してソッコー出てくる時があるんすけど、
そん時は運が悪かったといつも諦めてはいますが(笑)

パッツンとした麺は麺の質感がすごい。
麺量以上にボリュームを感じる食べ応えのある麺で、大阪大勝軒のチュルチュルっとした多加水の細麺とは
明らかに違う麺。
なんつーか、硬派的な麺?とでも言ったらいいのかな。

同じ大勝軒でも全然違うんです。
P1030741.jpg

酢の酸味が突出した関西ではわりかしユニークなつけ汁。
甘・辛・酸のバランスは均等ではないですが、ズルズルと食べれます。

タレが沈んでいるので食べる前にかき混ぜてね!

ちなみにスープ割はやってません。
スープ割をお願いするとおばばに怒られますよ(笑)

つけ麺で評判のお店ですが、「中華そば」もかなりイケてます♪


「大勝軒 西宮店」

(住所)西宮市城ヶ堀町6-11
(電話)不明
(定休)木曜日
(時間)11時~17時(売り切れ終了)
(最寄駅)阪神西宮駅南へ徒歩15分もかからんって!
西宮へ行った帰りに約3年ぶりに「どん」へ。
西宮で仕事してた時よく行ったなぁ。

あん時はまだ開店して間もなかったけど、久しぶりに行ってみたら・・・
めっちゃ並んでる!!!

どーやら行列も当たり前の人気店になったみたい・・・

この界隈ってラーメン屋さんがひしめきまくりの超激戦区!

半径100メートル以内には・・・
西宮大勝軒、夢屋台西宮店、たんろん、天下一品、宮っ子城ヶ堀店、我武者羅、さんさん、紀乃国屋などなど、
幾多のお店が凌ぎを削る場所。

その中で生き残って行列店にまでなっていたとは驚きでした。

P1030736.jpgP1030737.jpg
(画像はクリックで拡大されます。)

何かきわどそうな(?)チーズラーメンとかあるぞw

ちなみにデフォは名物にもなっている「ゆず胡椒おろしラーメン」。

でもボクはこのゆず胡椒おろしはちょっぴり苦手なんです。
このお店の最強メニューは・・・(個人的見解ですがw)
P1030739.jpg

ラーメン(こってり)
(★★★★)

ノーマルのラーメン♪
ラーメンはこってり、あっさり、普通から選択可(*^_^*)

たぶん脂の量で調整されるんでしょうが、こってりのほど良いギトギト感がいいんす♪

鶏の濃い~味わいが濃縮されたスープはありそうでなかなかない味だと思います。
食べ慣れたような感じがするけど、どこか懐かしい感じもする・・・
そんな一杯かなぁ。

ふとたまに食べたくなる時がありますね。


「ラーメン専門店 どん」

(住所)西宮市江上町7-3
(電話)0798-26-9024
(定休)水曜
(時間)11時~15時、18時~0時30分
(最寄駅)阪神西宮駅から南へ徒歩10分もかからんぐらいっす!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。